今週末は大阪で!!

 
こんにちは!暮らすさき事務局長の大崎です!
昨日はとーっても良い天気だったので
やーっと布団も干せて、すっきりです(^◇^)
 
そして、今日は曇り・・・。
台風も近付いているようです(>_<) 今週末は大阪で相談会だというのに・・・。   そう!今週末はこれです!  
 
『中四国もうひとつのふるさと暮らしフェアin大阪』
 
中四国9県の自治体による移住の相談コーナーや
各種セミナーが開催されます♪
 
高知からも、高知県移住・交流コンシェルジュ、須崎市、本山町、田野町、仁淀川町が参加予定♪
各ブースで、いろいろと話を聞いてみるのもいいし、
セミナーで基礎知識だけ付けるのもいいと思います!!
そして、来場者にはなんとお土産付き!!!
先着180組らしいので、どうぞお早めにお越しくださいねっ!!
 
************************
 
高知県内、移住を推進する自治体さんも増えてきて
空き家の確保や短期滞在施設の整備も増えてきました。
 

 
地元の新聞にも、取り上げられていたり・・・
今回相談会に参加する田野町さんも空家調査が進んでいます!
須崎も負けていられません!!
 
移住を決める上で、大事なことは仕事と住まい。
その中でも自分たちにできることは住まいの確保だと思っています。
現在、空家調査員が各地区を回らせていただき、お願いにお伺いしていますが
まだまだ情報として少ない状況です・・・
空き家はたくさんあるのに・・・もったいないですよね。
 
人が入らなければ、朽ちていくだけのモノですので、
ぜひ利活用してみませんか?
空いてるお家があれば、暮らすさきにご相談いただければ嬉しいです♪
みなさんからのご連絡をお待ちしています♪