フィルムオーケストラin SUSAKI「おとして ひろって ひからせて」

こんにちは、松木です。
2021年になりましたね~!
皆さんお正月満喫されましたか?
 
私は今年、皿鉢調理やオードブル、お寿司を取ったりお鍋をしたりお正月はご馳走がたくさんの贅沢なひと時でした(^^)
 
満腹になった後は、祖父母が若い時代のアルバムを開いて見返していました。
祖父母の若い時代になると白黒写真で、会ったことのないひい爺ちゃんが写っていたり…自分の知らない家族の暮らしがそこにあって、なんだか不思議な気持ちになりました。
 
その後UNOやタロットカード、新聞のすごろくゲーム・クロスワードをしてわいわい過ごしたお正月でした。
 
本格的に1月から、1年ほど暮らすさきでお世話になります。出来ることは多くありませんが、暮らすさきのお仕事を通して沢山学んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
 
本年も皆さんにとって良い年になりますように☆

 
 
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
 
フィルムオーケストラin SUSAKI「おとして ひろって ひからせて」が開催されます。
 

 
【日付】2021年1月23日㈯
【時間】10:00~12:30
【場所】すさきまちなか学舎
 

 
*イベント内容*
昔の映画で使われていた16mmフィルムに、絵具やマジック、スプレーなどで色の影をおとします(絵を描きます)。
会場や周辺を散策しながら、音をひろいます(録音をします)。
最後に、できあがったフィルムと音を合わせてスクリーンをひからせます。(上映をします)
 

*タイムテーブル*
10:00▶10:50 音を録る
(10分休憩)
11:00▶11:50 フィルムに絵を描く
(15分休憩)
12:05▶12:30 上映&感想会
 
〇お申込み〇事前予約制
すさきまちかどギャラリー▶電話&ファックス:050-8803-8668
 
〇申し込み締め切り〇
1月16日㈯
 
 
障がいのあるなしにこだわらず、小学生から大人まで興味のある方はどなたでも参加できるのでぜひご参加ください!
 

 
詳細はこちらから★
 
**********************************
【お知らせ】
来週の1/16㈯に予定していた、移住者交流新年会は中止となりました。
また、何か新年会に代わる会を設けたいと思っていますので、その際はお知らせさせて頂きます。