図書館構想zoom会に参加しました!

 
こんにちは、松木です!
今日は山が真っ白になって見えないくらい雨が降ったり、やんだりを繰り返している須崎のお天気です。
 
まちかどギャラリーに足を運ぶと、しんじょうくん展に新たな展示が!!
 

 

 
「三本 桂子さん」の作品で、大きい方は須崎のまち中を再現しています。小さい方はしんじょうくんをモチーフにしたもので買うことも可能なのだそうです♪
他にもしんじょうくんのグッズに新しいレターセットやメモパッド、ボールチェーンマスコットなどが増えていましたよ☆
 
 
 
先日、図書館構想のzoom会がまちなか学舎で開催されました。
本当はまちなか学舎に実際に集まって開催予定でしたが県の緊急事態度が上がったこともあり各々zoomでの参加となりました。
 
一応、まちなか学舎ではリモート環境のない方が来られるように準備。
 

 
何年か前から須崎に新しい図書館ができるって聞いてはいましたが現在どんなことになっているのかは知らなかったので私は個人的に参加しましたが、どんな話が出てくるんだろう・・・とドキドキ。
 

 
みなさん様々な想いや意見を述べられていて、それぞれに須崎を良くしていきたいという想いがあることを感じられました。
すべてを反映するのは難しいかもしれませんが、皆さんの声でできる新しい図書館がどんな風になるのか楽しみです♪
 

 
*****************************************
<お知らせ>
来週の日曜日8月29日、コナカフェさんに【小屋ブレッド】さんが来られるそうです♪
小屋ブレッドさんは、高知県の山間“津野町“で自家製酵母と白神こだま酵母をメインに四つ葉バター、きび砂糖、伯方の塩を使ってパン・焼き菓子など作られています(*’▽’)
今なら小屋ブレッドさんのインスタグラムで、パンのリクエスト等受け付けているそうなので、食べたいパンがある方はぜひチェックしてみてください☆彡
 
【小屋ブレッドインスタグラム】