♪収穫の秋♪

 
秋ですね~(^v^)
こんにちは。事務局長の大崎です!!
10月に入って、だいぶ気候も落ち着きましたね!
昨日のフォトウォークバトル個人戦で2時間歩きすぎて、腰が筋肉痛です(笑)
 
かなりの楽しさですよ☆
ぜひご家族みなさんでご参加くださいませ♪♪♪
詳細はコチラ→
 
********************************
 
さて、本日朝から、秋と言えば収穫の秋!ってことで、
スタッフみんなで短期滞在施設に植えてたお芋を掘ってきましたー!!
 
6月に植えたお芋。
途中、雑草にまぎれてどれが芋のツルかわからなくなったり、
定植したばかりのときは日照りが続いてどうしようかとおもいました。
簡易で作った日よけも意味なし(笑)
 
けれど、お芋はすくすく元気に育ってくれました♪
 

 
いざ!!
 

 
とれた~(笑)
 

 
この満面の笑み(笑)
 

 
夢中で収穫(笑)
 
大きいのから小さいのまでいろいろでした!
2種類植えてたんですが、やっぱ土のせいでしょうか。
石が多い畝のは小さなお芋が。
石があまりない方は大きく成長していました!!
 

 
↑こっちが小ぶりな普通のお芋
 

 
↑こっちがわりと大きくできた紫芋♪
 
これを使ってお菓子を作ろうと思っています!
また出来たらレポしますね~!!
自然の恵みに感謝!!
 
収穫の秋、皆さんも楽しんでくださーい!!