師走も半ば過ぎ。

 
こんにちは、坂本です。
 
昨日は、台風並みの低気圧ということで、
ニュースでも各地の暴風雪を特集してましたね。
皆さんの所は大丈夫でしたか?
 

 
今日、須崎はとてもよいお天気になっております。
チラッとほんの少し雪が舞うこともありますが、
山にさえ積雪が見当たりません。
今朝は車に雪も氷もついてなかったし、道も順調に進んでいました。
雪が積もっていたら汽車で行こうかな、休もうかなとか考えていましたが、
いらない心配でした。
 
この寒い中、新年に向けての大掃除・・・。
12月13日がすす払いの日だったようで、28日頃には掃除も終わらせ、
お正月飾りをしたり、おせちを作ったりするようです。
 
12月28日まで後10日ほど。
まだ日があると思ったら、すぐに新年に突入しそうです!
年賀状は、25日までに投函~。
 

 
須崎の冬の風物詩!?「大根ロード」!!を見ることができました(^^)
この道、何百メートルも大根がぶら下がっていてびっくりしました。
ご近所の方には、通常の風景のようです。
 
須崎では珍しく雪も見られたし、夜にはイルミネーションも輝いています♪
寒くても外に出ると楽しいことがありますよ~(^^)v
家の中ばかりではなく、須崎の町中も歩いてみてくださいね。
 
師走の忙しい中ですが、荒天等気を付けてお過ごしください。