須崎の秋を満喫!

 
おはようございます!事務局長の大崎です(^○^)/
スタッフ織田さんが退職され、次の人が入ってくるまでしばらく2人体制の暮らすさき。変わらず相談などの電話は掛かってくるし、やることはいっぱいあるわで、てんやわんやしてますが、どうぞ温かい目で見守ってやってください。(笑)
 
さて、今月もイベント盛りだくさんの須崎市ですが、みなさんもう、すさきまちかどギャラリーを中心に開催中の【現代地方譚3アーティストインレジデンス須崎】の展覧会は見に行かれましたか?
 
AIR3
 
いろいろなブログ等で紹介されているので、ご存知の方も多いのではと思いますが、これは、現代美術の若手作家を県内外から招へいし、須崎に滞在しながら作品を作ってもらう、レジデンスという事業の、現在はその滞在期間中に出来上がった作品を町のあちこちの会場に展示している、展覧会なのです。
 
12187790_912841258806988_5646070120563049280_n
 
私も行ってきましたよ♪
 
12208501_912841212140326_9002005942615327771_n
 
昔【錦湯】といった銭湯だったところをお借りして展示したりもしています。
 
10537146_917632394970510_2265931303933203495_n
 
ぜひこのMAPを持って、まち歩きを楽しみつつ展示会場を巡ってもらいたいです♪
実は私もこの作品展示中の監視のお手伝いをしてまして、たまに銭湯とかに駐在しているんですが、若い女性やご夫婦、おばさまやおじさまなどなど、ご近所の方からはるばる県外の方まで、いろんな方が来てくださり、とても楽しく過ごさせていただいてます。
 
こうやって、須崎の町を訪れてくれ、楽しんでいってくれていることがとても嬉しいです。皆さんもぜひ、遊びに来てください!
 
展示期間は29日の日曜日までなんですが、期間中の土日は主会場のまちかどギャラリーではカフェや須崎の美味しいもの販売も行っています!
 
11209419_914215182002929_1869898818166736596_n
 
暮らすさきも出品しているんですよ♪ 暮らすさきの短期滞在施設のお庭で愛情いっぱい(ほとんど放置w)で育てたサツマイモを使った、スイートポテトです♪
先週末のモノは好評につき完売!今週末も出品しますので、ぜひぜひお買い求めくださいね!!
 
【現代地方譚3アーティストインレジデンス須崎】の詳細はコチラ→ 
 
そして!今年もこの季節がやってきましたよ!今年も須崎のイルミネーションが煌びやかに輝きます!
 
irumi1000
 
ですが、このきれいなイルミネーションをやるにも、人のチカラ、お金のチカラは絶大で(笑)、今年も皆様にご協力いただき、須崎のイルミネーションを継続できればと思います!
 
11202592_916080905149690_7146452287056233681_n
 
今年はご寄附いただいた方にはお楽しみ抽選券付きクリスマススポンジを差し上げています!寄付1,000円につき1セット。このお楽しみ抽選は、12月20日開催予定のクリスマスイベントで抽選会が行われますので、ぜひそちらにもお越しください!
 
皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いします!私もイルミネーションの取付はなかなか忙しくてお手伝い出来ていないですが、こっちの方は出来るだけ協力したいと思っているので、私とすれ違った方はどうぞご注意…いや、ご協力くださいませ♪(笑)