お仕事支援

 
おはようございます!事務局長の大崎です!
昨日の晩から降り出した雨。大雨になって、あちこちまた増水、一時避難準備情報まで出るほどの大雨がまたまた降った須崎市です。
 
今朝はもう雨音も落ち着いていますが、河川の増水には注意が必要そうです。
 
大雨と言えば、うちの事務所は大雨が降るとすぐ浸水します(笑)。今朝も掃除からか~なんて思って出勤すると、目の前には郵便物がずぶ濡れになって散らばっている光景や、ポスターなんかが全部はがれて、吹き飛ばされるという状況でした。
 
12234844_917365651687882_6642115978014356647_n
 
乾くまでこうして置いておきます。。。(笑)
 
ところで!
暮らすさきでは、今年度より新たな取り組みとして【お仕事支援】というものに着手しています。これは、空き家情報などは充実しているものの、お仕事(=就職や起業)に関する支援がなかなか出来ていないというところがあり、どうすればスムーズな移住が目指せるだろうと考えあぐね、とりあえず、須崎の求人情報の把握や須崎の企業さんや須崎で働く人を紹介していこう!と、地元企業を取材し、ブログにて紹介してきました。
 
そんなブログ記事をブログのまま置いておくのも勿体ないなと思い、この度新作ページを構えましたよ!
 
work_report
 
左メニュー(スマホの場合はHOMEのオススメメニュー)からアクセスください♪
 
また12月以降も取材を続けていきたいと思っておりますので、どうぞお楽しみに!!
 
*****************************************
 
イベント情報
 
●現代地方譚3アーティストインレジデンス須崎
 
AIR3
 
暮らすさきもまちかどギャラリーで開催中の物販にてスイートポテトをこの土日出品しています!前週からはバージョンアップして、紫芋のスイートポテトも投入!ぜひお買い求めください♪
 
12239719_1091269337564627_7213510429579184429_n