美味しいものいっぱい♪オーガニックマーケット

 
こんにちは!事務局長の大崎です(^○^)
今朝は暮らすさき副理事長に会いに、高知市のオーガニックマーケットに行ってきました!
 
久々のオーガニックマーケット。
毎週土曜日に、高知市池の池公園で朝8時から開催しています。(14時まで)
やっぱり人出も多くって、30代の子育て世代から60代ぐらいのご夫婦まで、いろいろな世代・家族の方々が来場&出店されています!
 
12342377_929668143790966_9166607406465884344_n
 
オーガニックマーケットは、県内外の作家さんや生産者さんが、体に・環境に優しい食べ物やアイテムを作り販売している場所です。
 
11140022_929668370457610_1484036942076318341_n
 
廃油回収とかもしてくれて、これは嬉しい!(我が家のも持って行けばよかった。。。)
 
お野菜やマクロビ的ごはん、木工製品や加工品などなど、いろんなものが販売されています。
私も玄米のおにぎりをゲットー♪
 
12341224_929668123790968_4631044071330729207_n
 
帰りがけ、我慢できずにパクっ♪
もちもち玄米が美味しい~~~~(^○^)♪
 
他にも素敵なものゲット!
 
12369022_929668133790967_3013798590298464754_n
 
こちらは愛媛県の西条市からの出店の「土と暮らす」さんが販売しています。私が最近ハマっている(笑)、糀のあま酒です!ノンアルですよ~(笑)
ほんのりあまーいお米の甘さと優しいお味にうっとり~♪ 詳しくはまた別ブログにて書きたいと思いますが、これまでお米の粒入りのものは飲んだことなかったので、お腹のもちが良さそうで、朝食代わりでも良さそうじゃ~と一人ウキウキしております。
 
・・・というわけで、遊びに行ったわけではありません。とある、後継者を募集している生産者さんを副理事長にご紹介いただけるとのことで、行っておりましたが、なんと。。。。今日は出店していないとのこと。。。(・o・)ガーン。
 
よく聞いてみるとオーガニックマーケットは不定期出店で、日曜は高知市内の日曜市にも出しているとのことなので、明日、日曜市でリトライしたいと思います!!お仕事情報ゲットなるか。。。?どうぞお楽しみに!!
 
*************************************
 
明日はコレもあります!
 
fair
 
高知暮らしフェアin大阪
会場 難波御堂筋ホール7階
時間 11:00~16:00
 
今日は東京会場にて開催中と思いますが、明日は会場を大阪に移しての開催です(V)o¥o(V)
須崎市からは元気創造課スタッフが参加!大いに須崎市をPRしてきてくれることでしょう♪ちなみに、なにやら≪地域おこし協力隊≫情報もあるとかないとか。
 
ぜひ気になる方は相談会へGO!!
 
====================
 
tosyokan
 
須崎市では図書館まつりが開催されまーす!
 
花房果子さんによる講演会に、おはなし会、ハンドベルの演奏などもありますよ♪ぜひぜひご参加ください!