空き家改修WS⑧~タイル貼り~

 
おはようございます!事務局長の大崎です!
 
さて、今日は先日開催した、空き家改修WSのタイル貼りをご報告します♪
 
12507529_947308688693578_1453724764558638529_n
 
作業は台所の流し台側の壁から行いました♪
下地を塗って、タイルを貼っていきます。
 
DSCN1385
 
最近のタイルはお手軽なんですね~!
 
12400602_947308645360249_6419822238126113701_n
 
ただ、今回使用したタイルは細長いタイプのタイル。
保護のシートをはがすと、微妙にずれてしまい、このズレを直す作業に手間取ってしまいました。
 
12472389_947308552026925_5255597267667114634_n
 
ひたすらズレを直す。。。。(笑)
 
そして、次にトイレの壁にもタイル貼り♪
 
DSCN1388
 
まずは下地となる壁を作りました♪
もともと、土壁のトイレだったものですから、なかなかそのままでは仕上げにくいため、石膏ボードを貼って、下地を作ります。
 
12507414_947308528693594_1039306238658838663_n
 
そして、またタイル貼り作業。
大人二人が入れるほどのスペースでの作業でしたが、みなさんテキパキと作業してくださいました!
 
12523003_947308542026926_6821681688176786768_n
 
そして、この日の作業はタイムアップ!
タイル貼り作業を少し残し、終了となりました。
 
次回は残りのタイル貼り作業と、目地を入れて仕上げの作業に入る予定です(^○^)
 
結構、自分でタイル貼った事ある人って少ないはず。
参加者の皆さんもなるほど~と言いながら、作業を進められていました。
 
さぁ、残すところワークショップもあと2回です!
まだまだ終わらない珪藻土塗りやクロス貼り、天井の仕上げなどなど、やることはたくさん!(笑)
本当に終わるのかと不安になってはいますが、多くの参加者の皆さんのおかげで、作業が進み確実に完成に近づいています!!
 
2月には完成見学会も実施しますので、どうぞ完成をお楽しみに!!
 
sumi2
 
残りの回もまだまだ参加者募集中です!!ぜひ興味のある方はご参加くださいね(^O^)
 
第 9回タイル貼り 1月24日(日)9:30~16:00
第10回外装工事  1月31日(日)9:30~16:00
 
過去のワークショップの様子や詳細はコチラから→空き家再生ワークショップ