空き家改修WS⑨~タイル貼りⅡ~

 
おはようございます!事務局長の大崎です!
先日の大寒波&積雪はすごかったですね~!!
私たちも積雪のあった日は定休日でしたが、視察研修があって出かけなきゃいけなかったため、気を揉みましたが、なんとか行くことができました~。その研修の様子はまたスタッフ井上さんが報告してくれますので、お楽しみに☆
 
さて、そんな積雪のあった前日は、空き家改修WSの第9回が行われましたー!!
 
12552846_954416751316105_3249248946154346854_n
 
しんしんと雪が降る中での作業。
雪のため来れなかった方もいらっしゃいましたが、7名の参加があり、作業を行うことができました!本当にありがとうございます!!(>_<)
 
今回も作業はタイル貼りとその仕上げということで。。。
 
12631380_954416931316087_7528656229125743117_n
 
トイレの壁のタイル貼り。前回終わらなかった部分を作業しています。
 
12552714_954416907982756_8106114910929390353_n
 
台所では、タイルの目地を入れる作業を行いました。
 
12573103_954416864649427_5127034120993066637_n
 
タイルってこうやって出来上がるんだ~と作業の手間のかかりようにびっくり。
 
12647507_954416831316097_2125645779387451379_n
 
少し乾かして、あとはタイルの上についた目地材を除ければOKなのだとか。
 
12646978_954416817982765_6574302093229800352_n
 
タイルの作業が終わったあとは、残りの珪藻土塗も実施。
 
12573213_954416797982767_1301538872805330709_n
 
皆さん本当に黙々と作業してくれ、かなり作業がはかどりました!
 
お昼は囲炉裏部屋で暖を取りながら♪
 
12642969_954416731316107_1838711528526856352_n
 
まだまだ未完成な部分が多く、いろんな方々にお世話をおかけしています。本当に感謝感謝です。
 
残りWS作業は1回となりました。あとは外装の仕上げと室内もちょこちょこ残ってはいますが(笑)、それを終わらせていきたいと思います!できれば補講はしたくない!!(笑)ので、たくさんの皆さんの参加をお待ちしております!!
 
ws
 
それと、以前Facebookページでは告知させていただいていたんですが、高知のテレビ局「KUTVテレビ高知」さんにて、このWSの様子を取材していただき、【eco応援団】という番組で紹介いただいています。
 
しかも2回も!!
 
◆11月15日放送 昔ながらの家の再生
◆1月24日放送 天然素材のぬくもり
 
番組HPにてその放送内容を見ることが出来ますので、ぜひぜひご覧くださいね!!