今週末のイベント情報☆おひなさまに鯛伊食祭!

 
こんにちは。
事務局長の大崎です。
最近マスクでいることが多いんですが、このインフルが流行っている最中、逆にマスク付けてない人が多すぎやしませんか?!
 
で、大抵私のマスク姿を見て「風邪??」って聞かれるんですが、私的には予防です。インフルとか風邪。。。というよりは花粉((+_+))
 
家の中でも事務所でもくしゃみが出て困ってます。そろそろ花粉症の季節ですもんね。。。私はアレルギー検査をしたことは無いですが、この時期くしゃみや鼻水が出るので、花粉症だろうと思い込んでいます。
 
・・・というわけで、みなさん、インフルにも花粉にも気を付けてお過ごしいただきたいんですが、今週末はグルメイベントが開催、そして文化的なイベントがスタートしたりと、須崎も春っぽくなってきましたー♪
 
その開催されるイベントというのが・・・
 
すさきおひなかざり表
 
今週末2月27日(土)からは、【すさきおひなかざり】がスタート!
 
JR須崎駅前の原町からフジ須崎店がある西町までの商店街の通りの各店舗ではお雛様の飾りが見られます。また拠点となる”すさきまちかどギャラリー”では、明治のお雛様や地元の保育園と小学生の作ったお雛飾りの展示が見られるそうです♪
 
すさきおひなかざり裏
 
そして、期間中はイベントも盛りだくさん。
 
28日(日)は【ひなまつり朗読会】があるし、29日(月)には原町のしんじょう君の倉庫で【おひなさまバル】が開催です!!
 
おひなさまバルはホゲットさんブログでも→
 
3月に入ってからもちょこちょこと体験イベント目白押しですので、また小出しで紹介していきたいと思います。何しろ、サンプル写真が無いのでね(笑)
 
そして、今週末開催のもうひとつのイベント!
 
鯛伊食祭
 
こちらは、28日(日)に浦ノ内で開催のスポーツ&グルメ堪能イベントです(^○^)
 
りぐる浦ノ内という浦ノ内地区の活性化を担うグループが開催している大人気イベントで、今回5回目の開催です!
 
スポーツ競技の方は定員に達したそうですが、競技だけでなくグルメも楽しめるのがこのイベント!伊勢海老汁や鯛めし、貝焼きなどなど、浦ノ内・須崎の美味しいものが食べられるんです♪
 
IMG_2629
 
伊勢海老汁はなかなか食べれないですからね♪おすすめです♪
ぜひ、今週末は須崎満喫しに来てくださ~い!!
 
暮らすさきでは、ツアーを開催!
 
yama_2015
 
今回は4組5名様がご参加くださいる予定です。まちなかや安和・浦ノ内などをウロウロしたいと思います!見かけたらぜひ声かけてくださいね!(^○^)