相生市に参上!~レセプション編~

 
 
 
こんにちわ~!
井上です(・ω・)/
 
 
真夏の陽気になってきましたね~!!
毎日暑い!!!!
台風1号もようやく姿を現したそうですし、高知の夏、到来ですね。
 
 
 
暑いと言えば、先日須崎市の友好都市、兵庫県相生市に行ってきました!
 
7.6-2
 
前日雨が降ったのか、バスを降りた瞬間の肌にまとわりつくような暑さ…
高知の気候とは全く違うということを肌から感じました(笑)
 
風もほとんど無かったため、ほんとうに暑かったです。。
 
 
ホテル到着後、すぐに“ウツボ姫”と“すさき~真実~”のインストの皆さんとレセプション会場に向かいます。
 
ウツボ姫のリュックの中には、、
 
7.6-3
『ちらっ│ω・)』
 
このピンクのウツボはのちに大活躍しちゃいます。
 
 
ホテルから会場までは歩いて移動。
この日は相生ペーロン祭の前夜祭、花火大会が行われるということで交通規制がされているためです。
 
7.6-13
うちわ貰いました☆
 
歩くこと20分…いや、30分くらい歩いたでしょうか…
暑さで時間が経つのが遅かった気がします。
人も須崎まつりの花火大会よりすごかった、、
 
須崎のカヌー代表チームと一緒にレセプション会場に到着!
 
7.6-4
 
須崎のカヌーの選手も屈強な方達でしたが、後から来た長崎のカヌー選手も屈強な方達ばかり。。
凄かったです、、
 
 
レセプションが始まりました。
レセプションに参加するのは初めてだったでとても緊張しました。。
 
7.6-14
相生市市長あいさつ。
 
 
乾杯をし、美味しいご飯をもぐもぐしていました。
 
すると、各テーブルを周っている美しい女性2人組を発見。
『相生みなとの女王』のお二人です!!!!
 
すると暫時あのウツボを持って走るウツボ姫(笑)
 
自己紹介をする暇を与えない速さでみなとの女王の帽子を取り、ウツボをかぶせます(笑)
とてもビックリしていました(笑)
 
ウツボをかぶっていただき、事務局長のところから嫁に来たウツボでインタビュー☆
 
7.6-1
 
みなとの女王、ありがとうございました!
 
 
ウツボの被り物はとても人気になり、一緒のテーブルに居た方からもウツボ被らせてとの声が上がっておりました!
 
 
再び食事を再開していると、市長を発見。
すかさずウツボ姫が走り寄り、ウツボを被っていただけないかお願いするとOKをいただきました!
 
7.6-5
 
7.6-15
 
インストのリーダーの方にも壇上に上がっていただき、一緒に写真撮影☆
 
相生市市長、ありがとうございました!
 
 
レセプションも終わりに近づき、最後はみんなで万歳三唱…ならぬ『エイエイオー!』を三唱!
気合十分入りました!!!!
 
7.6-6
 
 
ホテルに帰る前にレセプション会場の近くが花火会場だったので少しだけ花火を観覧!
 
7.6-16
 
7.6-17
 
高知(主に須崎)の花火大会しか知らないので、迫力にビックリしました!!!!
(花火の写真撮るの苦手でこんなものですいません。。。)
 
 
相生の港は、須崎湾のような形状ですが、打ち上げ場所は須崎の花火大会より結構近かったです。
花火特有の火薬の匂いを須崎ではあまり感じることはないですが、客席が少しかすむくらいの煙がありました(笑)
 
ですが、本当にきれいな花火でした!
機会があれば皆さまに是非とも見ていただきたいです!
 
☆補足☆
相生ペーロン祭は毎年5月に行われております。
今年は伊勢志摩サミットの関係もあり、7月に変更になったとのことです。
 
 
次回のブログでは2日目、ペーロン祭について書きたいと思います(・ω・´)