高知新聞に掲載されてました!!

 
 
 
こんにちわー!
井上です(・ω・)/
 
 
朝の寒さが日に日に厳しくなっている須崎市です。
最低気温が4℃とか5℃とかになってきました。
 
ニュースを見ているとスキー場も次々とオープンしているようですね~!
高知県にはスキー場が無いのでウインタースポーツ好きの方にとっては結構大ダメージです(笑)
高知県以外の3県にはスキー場があります。
高速を使わないで行けるところでは、愛媛県にある久万スキーランド石鎚スキー場があります。
久万スキーランドは地道から行くと約2時間、石鎚スキー場は約2時間半くらいです。
香川県のスノーパーク雲辺寺は高速を使って約2時間、徳島県の井川スキー場 腕山も車で約2時間くらいです。
 
各スキー場によって子ども用のコースもあったり、難易度の高いコースもあります。
毎シーズン初心者な私は久万スキーランドによく行ってました!(何年も前の話ですが…)
昨シーズンも行きたいと思ってましたが行けずに終わりました。。
今年こそは行きたいと思ってます…が、予定は未定(笑)
何年もブランクがあるので教室も通おうかなと思ったりもします(笑)
 
上記スキー場の中にはまだオープンしていないところもございますので、行かれる際はご注意ください!
 
 
 
さて、先日の高知新聞に11月末に行われた本山町×須崎市のコラボ相談会の記事が掲載されておりました!!
 
12-10-1
 
高知新聞社のHPにもこの記事が掲載されております☆☆
高知新聞社ホームページ掲載記事
 
暮らすさきからは春本が行っていたのですが、大盛況で終了したようです!
本山町と須崎市の事を知っていただくいい機会だったと思います!
これを機に本山町や須崎市に足を運んでいただき、移住への一歩を踏み出していただければと思います!(´ω`*)
 
 
そして!!!!
今日・明日と大阪・東京で「高知暮らしフェア2016」開催中です\(^o^)/!
 
%e9%ab%98%e7%9f%a5%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%97%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a21
 
koutikurasi
 
 
須崎市は東京のみの参加となっておりますが、企業ブースに須崎の企業「(株)丸昇農材」さんが両日参加されています!
「東京までいけない…」という方も、移住コンシェルジュの方がいらっしゃいますので安心して相談いただければと思います!
 
東京開場である東京交通会館1階では「奥四万十地域物産展」も開催です!\(^o^)/☆☆
 
img
 
奥四万十地域の物産品が沢山並んでおります☆
須崎市からは以前のブログをご覧ください!→ブログ記事へ
中土佐町からは大野見米や瓶詰商品、津野町からは津野茶や津野茶を使用したお菓子、梼原町からは地元で採れた野菜や地元の方が作ったお味噌など、四万十町からは四万十栗を使った栗パイや塩けんぴなどが販売されます!!!!
 
同会場12階で相談会が開催されますので、移住に興味のある方や考えている方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!
須崎市のブースでお待ちしてます(・ω・´)!!!!
 
 
【高知暮らしフェア2016】
 
【大阪会場】
日時 2016年12月10日(土)
時間 11:00~17:00
場所 難波御堂筋ホール7階
   (大阪府大阪市中央区難波4-2-1)
 
【東京会場】←須崎市は東京のみです!!!!
日時 2016年12月11日(日)
時間 10:30~16:30
場所 東京交通会館12階 ダイヤモンドホール
   (東京都千代田区有楽町2-10-1)