2016年もお世話になりました!

 
 
 
こんにちわー!
井上です(・ω・)/
 
 
早いもので2016年も残り4日で終了です。
暮らすさきも本日仕事納めとなりました!!!
昨年の今頃は、暮らすさきにちょこちょこ働きに来ておりました。
あれからもう1年が経ったのですね…早い(´ω`)!
 
 
年末のご挨拶の前に…
 
4/10から12/25までの8ヶ月に亘り開催されていた、観光キャンペーン『奥四万十博』
12/23(金・祝)は奥四万十博のクロージングイベントが四万十町にて開催されました☆☆
 
12-21-01
 
私自身も須崎のよさこいチーム『すさき~真実~』の踊り子として参加してきました!
駐車場に着き会場に向かおうとしていたところ、偶然にも津野町の『ツノトゥク』が登場!
 
12-28-1
 
初めてこんな間近で拝むことができました~(´ω`*)
 
…が、この『ツノトゥク』は6人乗り…
後ろから別の車で来ていた踊り子さんも居たので、他の人に乗ってもらいました…残念!
 
 
さて、会場の旧四万十町役場跡地の舞台では津野町の『津野山古式神楽』をやっておりました!
 
12-28-2
 
会場入りしたのが遅かったので、梼原町の『津野山神楽』は残念ながら見ることができなかったです。
小さい頃、祖母に連れられて梼原まで神楽を見に行った記憶はありますが、あまり覚えていないという(笑)
また機会があれば、2つともじっくり見たいですね~!
 
神楽が終わった頃、すさきのゆるキャラ「しんじょう君」も登場!!!!
しんじょう君の周りには人がわんさかと集まっておりましたが、私も負けじと写真を撮ってきました!
 
12-28-3
 
インスタグラム風のフォトフレームに顔をはめ込んだ姿はとても可愛かったです!
 
 
そして、いよいよ高幡よさこいRENの演舞!
 
12-28-4
(梼原町 「ゆすはら」)
 
12-28-5
(黒潮町 「幡多舞人」)
 
12-28-6
(四万十町 「四万夢多」)
 
(出番の前がなかとさもんだったので写真撮れず。。。)
 
衣装はもちろん夏仕様なのでね、めちゃくちゃ寒かったです(笑)
ですが、みなさん寒いなか頑張って踊ってました~!
 
最後はチームみんなで「須崎音頭」を演舞しました!
すさき~真実~以外のチームは踊ったことすらも無かったそうですが、踊れてました!
流石です。。
 
 
最後の最後に、サプライズで花火が打ちあがりました~!
 
12-28-7
 
初めて冬の花火を見たのですが、本当にキレイでした!
サプライズだったので、近隣の方が「何があったんですか?」と外に様子を見に出られてきたりもありました(笑)
 
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
 
そんなこんなで、今年もいろいろとお世話になりありがとうございました!
たくさんのみなさんのご協力に感謝です!
年明け以降も頑張ってまいりますので、2017年も暮らすさきをよろしくお願いします!!!!
 
皆様にとって幸せいっぱいの一年になりますように☆☆☆
良い年をお迎えください☆☆☆
 
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
暮らすさき年末年始休暇のご案内
 
12月29日~1月3日まで年末年始休暇をいただきます。
平成29年1月4日(水)より通常業務となりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○