たまには芸術に触れてみる。

 
 
 
こんにちわー!
井上です(・ω・)/
 
 
年末年始休業に入る前、少し気になっていた美術展に行ってきました!
 
1-7-1
 
1-7-2
 
【高橋コレクション マインドフルネス!2016】
 
美術展開始前、まちかどギャラリーにポスターが貼ってあり、久しぶりに美術鑑賞でもしようかな~と思い行ってきました!
1回生で見てみたい作家さんもチラホラいたので、前売り券を購入していきました。
 
 
1-7-3
 
開場に入るとドドーンと草間彌生さんの作品がお出迎え!
この作品のみ写真撮影可だったのでパシャリ。
初めて生で見ることができました~!
他にも草間さんの作品がありましたが、本当に凄かったです…!
そんなものまで使うんだ…と思いながら見てました。
 
 
こちらは「teamLab★(ちーむらぼ)」さんの作品。
これも写真撮影可だったので撮りました!
 
1-7-4
 
こちらはデジタルアート作品なのですが、近づくと人に反応するんです!
とても綺麗でした~(´∀`*)
 
→teamLab★さんのHPはこちら【teamLab★】
 
その他にも「ゆず」のジャケットなどを書かれている村上隆さんの作品や蜷川実加さんの作品もありました。
清川あさみさんの作品なんて、本当に細かくて…!
こちらもじっくり鑑賞しました!
 
今回、初めて見る作家さんの作品も多くあったのですが、本当に素敵な作品ばかりでした…!
気になった作家さんも居たのでその方の作品も色々見ていきたいなと思いました!
 
 
高橋コレクションは高知県立美術館にて開催中です!
1月22日までとなっておりますので、気になる方は是非とも!!!!
 
1-7-5