事務局長、復帰しました!

こんにちは!暮らすさき事務局長の大崎です(^○^)
 
皆様、お久しぶりです~
11か月の産休・育休を終えて、7月より復帰いたしましたっっ!!
 
いや~、早かった。。。
あっという間の出産・子育てで、毎日がめまぐるしく移り変わり、子どもの成長もあっという間で、日に日に大きくなるわが子にもう夫婦でデレデレです(笑)
 

(9か月でこんなに大きくなりました!)
 
本当は、もっと(笑)育休を取りたいんですが、暮らすさきのことも心配なので、少し復帰を早めました!
 
子どもは大丈夫なの?とご心配をいただいておりますが、実は全国的にも少ないと言われている夫の育休を、うちの主人にも取ってもらい、
現在夫が自宅警備員となり、子どもとの暮らしを楽しんでいます♪
 
お休みを貰っている間、世間と全く関わらなかったというわけでもなく、何かあれば外へ出て行っていたし、暮らすさきの相談は受けていたので、復帰して、ギャップを感じる。。。なんてことは全然ないのですが、休んでいる間に須崎にもたくさんの移住者の方が来られていて、そして、相談も相変わらず多いので、それを一つ一つ把握していくのが大変そうです(笑)
 
なので、移住者の皆さん!
もし私らしき人を見かけたら、ぜひぜひお声掛けくださいねっっ!
 
さて、暮らすさきのこともいろいろ告知していきたいとは思いますが、育休中からお手伝いしているこちらのイベントが本日より開催です!


 

 
【第7回すさき七夕かざり】
今日から4日間、すさきまちかどギャラリーにて開催です!
期間は4日しかないのに、内容盛りだくさんのこのイベント。
ギャラリーに展示されている県内各地の藁で編んだわら馬も見て欲しいし、今回は私の発案で高知大学天文系サークル「星の会」さんに協力してもらい星の展示も行いました。
 
そして、期間中いろいろなワークショップやら体験プログラムが盛沢山なのですが、イチオシは7月7日(金)の明日、七夕の夜に行われるトイピアノコンサート【キャンドルとトイピアノの調べ】です!
 
今日はその音色を少し聞かせてもらいましたが、”可愛い音”とイメージしていたトイピアノの音色が実は低音のものもあるんだ!と感動!ぜひぜひたくさんの人に聞いてもらいたいので、お誘いあわせ手ご来場ください!!
 
●キャンドルとトイピアノの調べ
18時開場 19時開演
チケット前売り1,200円、当日1500円
1ドリンク付き
会場:すさきまちかどギャラリー和室
 
それと。。。暮らすさきは今年で7年目の活動となるのですが、6月の総会をもちまして、設立よりお世話になっていた荒井理事長が退任され、新たに宮川理事長に就任いただきました!荒井理事長には任意団体の頃からお世話になり、いつも優しく見守っていただきました!本当に感謝感謝です!新理事長の宮川さんも実は私の高校~大学生の頃のアルバイト先でお世話になっていた方ということで、今再びお世話になることになり、気が引き締まる思いです。
 
他、理事の入れ替わりもあり、新たな体制での運営になりますが、事務局は変わりなく女三人で頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします!