まつりづくし

 
 
こんにちは!暮らすさきの大崎です(^○^)
 
今日も暑いですね~!!
先日告知した【すさき七夕かざり】も無事に終了し、拠点となったすさきまちかどギャラリーにはたくさんのお客様にご来場いただきました。本当にありがとうございました!!
 

 
今回は高知県内各地の七夕かざりである”わら馬”が集まり、企画も盛り上がりました♪
 

 
私はと言えば、まちかどギャラリーさんに頼まれて、要らなくなったパンフレットやチラシで七夕かざりを作ったり。(飾ってもらえてたのだろうか。。。?)
 
とにかく盛りだくさんの内容だったので、あーっという間に終わってしまい、なんだかやり切った感よりポッカリ穴が開いたよう(笑)
 
そんな七夕のお祭りが終わって、一息ついたと思ったら、次は須崎まつり開催です!!
 

 
8月の4日ははし拳駕籠かきレース、5日は花火大会、6日はドラゴンカヌー大会と、こちらも盛りだくさんの内容です!
 

 
毎年、販売される須崎まつりの協賛花のタネ。今回は私はバジルとひまわりを購入。すると、植えたとたんに台風が来たからか、ひまわりはタネごと流され残念なことに。ですが、バジルはほら!この通り!
 

 
台風にもめげず、ポコポコと芽を出してくれました。これからの成長が楽しみです!!
 
こちらもまだ若干名参加者募集中です!
 

 
一緒に楽しい夏の思い出作りましょう~♪