インバウンド

 
 
 
こんにちわ~!
井上です(・ω・)/
 
今日はいよいよ「高知極上BBQ」開催当日です!!!!
 

 
暮らすさきからは事務局長の大崎さんと春本さんが行ってます!
私は午後からビジネスプラン塾へ参加のため、お留守番です。
参加ご予定の方は「本山町の山の幸」「須崎市の海の幸」を思う存分堪能してきてくださいね\(^o^)/
 
********************
 
 
先日、道の駅に移住パンフレットの設置に行っていた時に見つけました。
 

 
外国人向けのパンフレット!!!!
これは英語ですが、その他にも中国語やハングル、アラビア語までありました。
 
しかも結構ボリューミー。
 

 
この「KOCHI-JIN」は78ページもあります!!!!
内容分からなくても、ついつい手を出して見ちゃいます(笑)
 

(日曜市の紹介ページ)
 
写真左の冊子は「高知県公式観光ガイドブック」だそうです。
中には須崎名物の鍋焼きラーメンも紹介されてました☆
 

 
観光ガイドブックなので、イベントや美術館などの情報も掲載されています。
 

 

 
「VISIT KOCHI JAPAN」で外国人観光客向けのホームページもあるみたいです!
 

 
ホームページはコチラから☆
【VISIT KOCHI JAPAN】
 
 
他にも、須崎のことだけを載せたパンフレットも置いてました!
 

 
こちらも英語とハングルと中国語がありました。
 

 
こういったパンフレット見てると、どんどんインバウンド対応が進んでるんだな~と思います。
英語の授業も小学校からどんどん導入してますしね。
(私の時は高学年のときに年数回くらいだった…)
 
しんじょう君もフランスに行ったり、ハワイに行ったり、台湾に行ったりと高知・須崎のことを世界にどんどん発信していってますし、某外国人へのインタビュー番組などを見ていると、本当に日本が大好きなんだな~としみじみ。
 
2020年には東京オリンピックですし、これからもどんどん外国人観光客が増えそうですね!
少しでも英語理解できるようになりたいなぁ…(笑)
 
 
********************
 
 
スサキリトリ2018 好評開催中です!!!!
 

 
応募開始から1週間ほど経ちました。
「#susakiritori2018」で検索してみると素敵な写真がたくさん投稿されています!
 

 
いろんな方が撮った須崎の写真を見てみると、改めて須崎っていいところだな~と思います。
 
キャンペーン終了までまだ時間がありますので、参加してみたいと思った方はぜひ投稿してみてください♪
生憎の雨でなかなか外に出ることができませんが、カメラロールやフォトギャラリーに保存している須崎の写真を投稿していただいてもかまいません!
 
応募の詳しい内容はこちらをご覧ください!
【あなたの写真がカレンダーに!スサキリトリ2018!】
 
皆さまのご参加、お待ちしてます\(^o^)/☆☆