暮らすさき総会を開催しました

 
こんにちは!事務局長の大崎です(‘ω’)ノ
先日の春本のブログにもありましたが、先日の日曜日に移住者交流女子会を開催!
梼原まで美味しいもの食べに行ってたんですが、その帰り道がなかなかのボリュームで(笑)
 
You Farmでソフトクリーム食べて(私は結構お腹いっぱいだったので自粛)、満天の星でほうじ茶バウムクーヘンと無料のほうじ茶をいただいて(結局食べてるw)、布施が坂で、同行してくれた暮らすさき理事さんおススメの”山賊”の芋天とごぼう天を買って。。。。と、爆買いをして帰ってきたのでした(笑)
 
また、夏には移住者交流会(こちらは男性もお子様も参加大歓迎!)を開催しようと思っていますが、毎回桐間の公園でBBQなので、今回はちょっと趣向を変えて、どこかにみんなで出かけるのもいいねと思っています♪(意外と車中での話が盛り上げるのです)ピザ作りとか、そば打ちとか。。。また詳細が決まりましたらご案内しますので、どうぞお楽しみに!
 
さて、前段が長くなりましたが、本題に。
先週の金曜日は、暮らすさきの平成30年度の総会がありました。毎年この時期恒例のもので、いつもこの時期はバタバタと総会の準備をしていて時間がないーーーって叫んでますが、今回は比較的余裕を持って準備できました。法人4年目にもなると、そうですよね(*_*;
 
議事の内容は29年度の事業報告と30年度の事業計画が主でした。
 

 
報告をさせていただき、ご意見をいただき。。。と会を進めていくのですが、今回の話題はやはり”暮らしのねっこ”で盛り上がりました。なかなかご近所や須崎地区の方々に認知されていなくて、広報不足というご指摘をいただいたり、駐車場の問題だったり、施設の清掃のことだったりと、いろんなご意見が出ました。
 
いつもスタッフレベルであーやこーやと言いながら事業を進めていますが、こうやって外から暮らすさきを見て意見をいただくのは本当に必要だなぁ~と感じます。
すさきまちかどギャラリーも指定管理3年目を迎え、今年度が一区切りとなります。次年度以降のことも考えつつ、今年度事業をしっかりと進めていかなきゃなと思っています。
 

 
そして、総会の後は、懇親会~♪
和風バルなかま”さんで、ワイワイと。ここでまたいろんな意見が出てくるから、やはり高知の飲みにケーションはすごいですね。ただ残念なことに、良い話もたくさん聞いた気がする(笑)のに、楽しくって、2次会で他のお客さんに静かにしてねと注意されるぐらい楽しくてワイワイしたので、次の日80%ぐらい覚えてないことですね。。。
 
でもとにかく皆さん暮らすさきのことを愛してくださって、応援してくださっているので、本当に感謝です。
今年度も良い成果を残していけるよう、頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
 
賛助会員の皆様には、また簡易版の事業報告書をお送りする予定ですので、ぜひ、引き続きご支援・ご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします!!
 
*****************************
 
第8回すさき七夕かざり~須崎の文化を体験!七夕&わら馬~
 

 

 

 
七夕はぜひ須崎へ!
予約申し込み&チケット購入はすさきまちかどギャラリーまで!(TEL 050-8803-8668)
 
*****************************
 
そういえば、先日高知市で行われた【集落活動センター】と【関係人口】をテーマとしたシンポジウムで衝撃的なご当地キャラに出会いました。
 

 
写真が遠くて申し訳ないのですが、これ、なんだと思います??
もう、衝撃的過ぎて、頭から離れないので、こちらをどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓