須ノ浦地区の空き家調査

こんにちは、春本です。

須崎市内は寒くなりました。
寒いの嫌だなぁ~と思って浦ノ内地域で空き家調査していたのですが気温が違うのかポカポカ陽気で寒さを感じませんでした。

浦ノ内地域も範囲が広くて須ノ浦地区に空き家調査してきました。

 

 

 

 

初めて行く場所だったので行くまでの道のりが、くねくね道で対向もできない程だったので不安でした。
須ノ浦地区で第一地区人発見で嬉しくて声かけてしまいました。(^-^)
おじいさんに『空き家を探しにきたの』と言うと『この地区はね、年よりしか残ってないし住んだら不便ぞねー』と言われてしまいました
おじいさんに空き家の事をお聞きしたら、『家はあいちゅうぞね。みんな出て行っておらんきねー
でも普通に住めんぞね何年も住んでないし、開けにきてないし潮風もあたるきねー』と言われておりました。

浦ノ内地区の空き家調査は続きます。
続きは、福良・今川内・下中山地区の空き家調査に行きます