2018年を振り返ると…

 
こんにちは。事務局長の大崎です。
明日・明後日は冷え込みが強まるそう。この大掃除で水を使うタイミングでの寒波・・・悲しいです・・・
 
ですが、年内の業務も残すところ今日・明日のみとなりました。
早いもんですね~。
 
今年もいろいろありましたが、一番のニュースとしては、やはり【暮らしのねっこ】のオープンでしょうか。
 

 
おかげさまで、たくさんの方にご協力やご支援をいただき、4月にオープンした暮らしのねっこ。
その後たくさんの方にご利用いただき、レンタル和室も少しずつですが利用者が増えてきました。
店舗へ訪れ、お買い物してくれた方だけでも2800人という数字が出ていて、本当に感謝感謝です。
 

 
収益が上がればもっと設備をよくしていきたいなと思いつつ、この冬を迎えてしまい、
利用者の方は寒くないだろうかと毎晩心配する日々です。
 
もうちょっと収益あがったら、1階にもエアコン…考えようかな??(笑)
 
来年はここを活用した移住関係の取り組みも考えているところです。
もっとたくさんの方に知ってもらいたいですし、もっとうまく活用できる方法を考えていきたいと思っています。
 
今年は本当にたくさんの方にお世話になった年でした。
皆さんにも良い新年が訪れますように。