浦ノ内湾内で釣り時間

こんにちは、春本です

昨日はフリーペーパーの取材で浦ノ内湾で釣り体験をしてきました。
雲ひとつない晴天で、釣り日和だった一日でした。
船ではしること10分以内の筏で釣り

今回お伺いしたのは、浦ノ内の高橋渡船さんにお願いをし、釣り筏で釣りをさせて頂きました。

 

 

 

釣りをするのは、この筏。

 

 

今日は、お客さんもいなかったのでスタッフ井上さんと二人で釣り。
釣れるかなと心配しながら、釣れるまで帰れませんの気持ちで釣り開始。

竿と仕掛けとエサは渡船屋さんに構えて頂きました。
初心者でお願いをしたので、竿と仕掛けとエサは、渡船屋さんのご厚意で用意して頂きました。

お弁当持参で、外で食べるご飯は、格別に美味しかったです。
筏には、トイレが完備されていたり、お湯まで沸かせるようになっておりました。
今度は、カップラーメンを持参で釣りにきたいなと思いました。

浦ノ内湾内での釣りは初めてでしたので、何が釣れるのか分からなかったのでアジでも釣れたら晩ごはんのおかずになるなーと期待!
最初はアイゴが釣れましたがこのアイゴの魚は背びれと尾びれに毒があって針から外す際は素手で触っては危険ですと教えてもらいました。
食べるには、背びれと尾びれをハサミで切り落としてからさばかないと、蜂にさされた痛みがあると教えてもらいました。

 

 

 
筏で釣りして、大漁のお魚をゲットすることができました。
時間が過ぎるのはあっという間でした。
皆さんも是非、浦ノ内湾内で釣り時間を楽しんでみませんか(*^_^*)