安和駅で観光列車に出会う

こんにちは、松木です!
昨日からヒートテックを着始めたら、お昼間は暑くて暑くて大変でした。。。最近の気温とのコーディネートに悩んでいます(´;ω;`)
来週はすごく寒くなるそうなのでヒートテックは必須アイテムになるはず!!皆さんもあったかくして寒波対策してくださいね~(^^)
 
昨日は移住を検討されている方の須崎地域案内に同行しました。多ノ郷、浦ノ内、上分、新荘、安和、須崎のいろんな地区を周り改めて「須崎は広いなぁ」と感じたことでした。
(住んでいる地域のはずなのに初めていく所も……笑)
 
須崎地域案内の途中、安和駅で観光列車に遭遇しました~~~!!!
テレビや新聞、噂では聞いていてチラッと横目に見たことはあったのですがこんなにバッチリお出迎えするなんて初めてですごくテンション上がりました☆
 

地域の方や集落活動センターあわの方々がいつも時間になると集まって旗を振り歓迎しているようで、私たちにもいつも振っている旗を貸してくれました♪
安和駅に停まる3分間ほどで、ドアは開かないのですが外から乗客の人がお食事やお話を楽しんでいる姿など中の様子が見えました。
前と後ろに回り列車の写真を撮りましたが、どちらもとってもオシャレでかっこよさもあり列車の良さに目覚めそうでした(*^^*)

旗を振りながら歩いていると乗客の方たちが手を振り返してくれたのですごく嬉しくなって「楽し~い♪」と歩いていたら前を見ておらず、電柱にぶつかってしまい乗客方にみられてちょっぴり恥ずかしかったのもいい思い出になりました(*ノωノ)笑

皆さんもぜひ駅でお出迎えに参加してみてはいかがですか?
観光列車の詳細はこちら★