人の繋がり

こんにちは松木です!
今週はたくさん雪が降ってよく知っているはずの須崎が別の街みたいに見えました⛄
まだ今日も山の方の道路の隅には雪が残っているところもあり、子どもたちが小さな雪玉を作っている姿がありました(^^)
 
先週暮らすさきの運営する宿泊施設暮らしのねっこで梅の花が咲いたのをブログでお知らせしましたが、大雪と共に雪割桜も咲いてくれました♡

先週咲いた梅よりも濃い色でこちらもとても可愛らしいですね。地面にはたんぽぽも(*^^)v
 
最近の暮らしのねっこは2月末で使用期限が終わってしまうじも旅クーポンを使いに宿泊してくださる方が多くなっています。
宿泊券の5000円クーポンが宿泊施設に併設したお店でも使えるので、私の知り合いも暮らしのねっこの一階の”コナカフェ”でチーズケーキやお菓子を沢山買っていました(*’▽’)
知り合いからおすそ分けしてもらいましたが、ほうじ茶味・かぶせ茶味・チャイ味・黒コショウ味、どれもすごく美味しかったです♡
その中でも私の勝手なオススメは黒コショウ味!!
「黒コショウ味ってどんなのやろう…」と味のイメージがつかずに食べてみましたが、しっかりチーズケーキのお味がしてその中にふんわりと黒コショウの香りも感じられて、予想を裏切られた美味しさでした~(>▽<)☆
コナカフェにぜひ美味しいお菓子を探しに来てください~!!
 
今日は、午後から移住者さん同士のお顔合わせに同行しました。
伺った先はとても景色がよく梅や河津桜が咲いていて気持ちの良い風が吹いていました。

写真の柑橘類は鳥がきれいに食べてしまったものだそうです。
あまりにキレイに食べているのに驚いたのと、つついた跡がギザギザして可愛かったのでつい写真を撮ってしまいました♪
 
お顔合わせは、移住者さん同士の中で思わぬところで共通点があったりしてスタッフもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
人と人との出会いによって助け合ったり新しく何かが始まったり、繋がりは地域で活動するにはとても大切なことだなと感じました。
 
**************************************
 
明日、2月21日(日)も改修工事を行います♪
明日はアク止塗と床張の準備を予定してます。
9:00~16:00までしているので参加お待ちしております。