春の陽気!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
4月もあっという間に半ばが過ぎました…!
新生活も始まり、暮らすさきにも色々な相談が舞い込んで来る日々です(´ω`)
空き家についての問合せも多いのですが、暮らすさきにある物件情報は現在ホームページに掲載している情報のみとなっております。
新しい情報が入りましたら、スタッフ:春本がブログにて紹介をさせていただきますのでお待ちくださいねm(_ _”m)
 
先日のお休みの日、母方の祖母がお泊りに来ており、お天気も良かったので安芸市の方までお出かけをしていました!
この日は本当に天気も良く本当に「春の陽気」だな~と思いながら車を走らせていました🚙
 
ちょうどこの時期は「ツツジ」が見ごろの季節!
車で走っているとピンクや白い色の花が咲いているのをよく見かけます♪
昔はツツジの蜜をよく吸って「甘い~♪」と楽しんでました(´ω`*)
 
今回足を運んだのは安芸市の「内原野公園」
【ため池百選】にも選ばれている『弁天池(内原野池)』があるのもこの公園です!

 
この日はお天気も良かったので、手漕ぎボートを楽しんでいる方もいました♪

 
ちょうど「内原野つつじ祭り」の開催期間中だったので、丘を登ったところにある「延寿邸」ではフルートが演奏されてました!

 
フルートの良い音色とサワサワ~という木々の音がいい感じで…(*´ω`*)
とても癒されました♪
 
残念ながらツツジは数日前に降った雨や風の影響で大半が散ってしまってましたが…
綺麗に咲いているものも残っていました!!
ピンク色の綺麗な花でした(´ω`*)

(流行りの推しぐるみと一緒に…笑)
 
その後は南国市にある29番札所「国分寺」に!

 
こちらには綺麗な「牡丹」を見に行ってきました♪
ワインレッドに似た色の牡丹や白、ピンクなどの色々な牡丹の花が咲いてました♪




 
お遍路さん以外にも牡丹の花を見に来られた方も多く、コロナ前に徐々に戻りつつあるな~と感じたことでした!
藤の花も見ごろだそうですので、近くに藤棚がある方は散ってしまう前にぜひどうぞ♪