夏のイベントも続々終了…

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
早くも8月も半ば…!
気づけばよさこい鳴子祭りの特別演舞から1週間が過ぎました。
早いですね~(笑)
今年はテレビでの中継と、ちょうど高知市内に出る用事があったのでイオンの「秦演舞場」で生で鑑賞してきました!
声を出せない状況でも踊り子さんを応援できるよう「#おかえりよさこい」のうちわも配っていました!

 
時間の関係もあり、あまり多くは見られなかったのですがとらっく、菜園場などの人気チームも見ることができました!




 
途中結構な大粒の雨が降ってきて「ひえ~」と思いましたが、踊り子さんは終始笑顔…!
雨の中のよさこいを経験したことがないので、大変やな~と思いながらも楽しく観覧させていただきました!
地方車からの大きい音楽を聞くとウズウズして仕方なかったです(笑)
来年こそは踊れるといいな…!
 
そして、先週土曜日に開催した「すさき七夕かざり」の関連プログラム「七夕縁日」も無事に終了致しました!
たくさんの子どもやご家族にお越しいただきました!

 
コロナが流行りだし、保育園の夕涼み会(子どもたちだけの縁日みたいなもの)やお祭りごとも中止が相次いでいましたが、すごく楽しんでくれている子どもたちの笑顔がすごく印象的でした♪
ゲーム系が得意な子は袋いっぱいに景品を持ってたりなんかしてましたし、お友達同士でも楽しんでくれていた様子でした!

 
遊びにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!!\(^o^)/
 
====================
 
約3年ぶりに【ご当地キャラクターまつりin須崎】が開催されることが発表されました!!
暮らすさきにもポスターが到着しています♪

 
須崎のゆるキャラ『しんじょう君』はもちろん、船橋市の『ふなっしー』や北海道の『ジンギスカンのジンくん』、愛媛県の『みきゃん』など人気のキャラクターたちが須崎にやってきます♪
当日は須崎の鍋焼きラーメンなども食べられる「うまいもんブース」も開催!!
須崎の美味しいものも楽しめますので、ぜひお越しくださいね♪
 
また、公式HPも開設されています!
当日登場するキャラクターの情報もありますので、皆さんの『推しキャラ』がいるか事前にチェックをお忘れなく☆
https://susaki-charafes.com/booth/