タイヤパンクと屋根瓦一時保護

こんにちは、春本です。

昨日、車がパンクしてますよ!とお昼休みに行っためぐみちゃんからLINEが入りました。
「左後ろがパンクしてますよ」
まさか・・・
写真が送られてきてビックリ。
ほんとやーパンクしてる

 

 

写真みて
こりゃ~帰れんと思い友達にLINEするが既読せず。
他社の車の営業に連絡するが、定休日でお休みだったらしくて整備していないとの事。
車の装備されてる空気入れ(コンプレッサー)が車に装備されてるので空気入れて修理に行きやと教えてくれました。

車に装備されちゅうのは見たこともなかったので、空気入れを確認しました。

 

 

エンジンかけてシガーライターに入れて空気入れオンで簡単に空気が入りました。
赤いポチが上がると空気圧まで空気が入ったことになるそうです。

初めて車パンクで使ってみましたが、万が一のためにも覚えておくことは大事だと思いました。

 

タイヤに釘がささっておりました。
釘を抜いてパンク修理で終わりました。

先週の日曜日、空き家の家主さんからLINEがあり、太平洋を眺める丘から虹が出たのでおすそ分けと画像を送ってくれました。
きれいに写った虹の画像でした。

 

幸運をいただいたように、気分がほっこりしました。

 

先日、空き家の相談に来られた方がおられまして、年末前に降った雪で屋根瓦がこんなになられたとか

ご近所さんから苦情が防災課にきてるらしくて、須崎に住んでないから業者さんを知らないので困った様子でご相談に来られました。
台風前までには、何らかの対処をしないとまた苦情になるとお困りの様子でした。
すぐに、業者(PLUSプラス)さんに見積もりをしていただき即決で依頼となりました。

昨日、屋根瓦にのぼってブルーシートで追うってもらいました。

 

改修するのか解体するのか、再度見積もり次第で話を進めていく予定です。