高知暮らしフェア(大阪)

 

こんにちは!

 

『高知暮らしフェア』

に行ってまいりました!!

 

初めての出張!初めての相談会!

 

シティプラザ大阪で、朝の11時〜16時まで開かれた

移住相談会に、これまた初めての出張だという市役所、移住担当の方と

新米コンビが行くことに。

 

私にとって初めての出張は、移住を考えておられる方の生の声を聴けることと、

須崎を案内するPR活動もあるというそんな大事な日。

なのに初っ端から大遅刻!

 

伊丹空港から35分で着くと聞いていたのが、かかった時間はなんと1時間30分!

伊丹空港→バス→新大阪→地下鉄と乗り換えはあったものの、迷うことなく急ぎ足でスムーズに

ところが途中、暮らすさきの事務局長から

「まだ着いてないみたいだけど?」のTELが

冷や汗だくだくで シティプラザに到着。

 

着いて早々、お隣のブースの方から親切に声を掛けていただき

お客様が待っておられますよ、とのこと

大慌てで席に着き

新米コンビの活動がやっと始まりました!

 

 

 

相談内容は、お仕事・お住まいの事が多かったですが

思ってもみないところから、質問をされたり

こちらの言い方に、注意が必要だったり

今日来られている方にとって、私たちが窓口なのだなと、改めて考えさせられる

一コマもあったりと、

勉強させられる一日になりました。

 

中でも、「短期滞在施設の設置はいつ?」

 

の質問が多く聞かれ、やはり直接来てもらい、見てもらうことが一番なのだと

改めて実感しました。

(空き家調査もがんばらねば(汗))

 

 

 

 

あっという間に16時が来て、もっと来られた方の声を聴きたいな

と思う気持ちに駆られつつも

大阪シティプラザでの相談会も幕を閉じました。

 

須崎に戻ってから、短期滞在施設の話も着々と進み

須崎を見てみたい!というお声に

応えられる日も、そう遠くはないかと。

 

来て下さった方

来られなかったけれども、考えてくれてた方

関係者の皆さん、新米の相棒とともに、ありがとうございました。

 

次回の、移住相談会もよろしくおねがいします〜!(^^)!