鍋焼きの季節♪

 
こんにちは。暮らすさき事務局長の大崎です!
連休はとってもお天気も良くって、皆さん、それぞれ楽しく
連休過ごされましたでしょうか??
 
さてさて、この連休中も須崎は鍋焼きラーメン店に並ぶ人が
多く見受けられました!!さっすが須崎の名物!!
 
そんな鍋焼きラーメン、須崎市内のお店でもいろいろバラエティ豊かでして。
先日は、高知市の知人に、変わった鍋焼きラーメンはないかということで、
聞かれましたので、いろいろ教えてあげたところでした(^◇^)
 
最近は魚介豚骨スープの鍋焼きも出てきたということで、
なんでもありなのです!!(笑)でも、それがとっても美味しいというウワサ・・・
まだ私は行ってないんですが、気になっているので
近日中には行ってみたいと思います!!
あ、ちなみにそのお店は「豚太郎須崎店」ですよ!
みなさんも行ってみてくださいね!
 
ちなみに先日私が初体験した鍋焼きはこちら
 

すいません、ブレブレで…(笑)
 
須崎市緑町にある『ぼっちり』というお店で食べられる鍋焼きラーメンです♪
その名も”ピリ辛チーズ鍋焼きラーメン”♪
スープがピリッと辛さが聞いてて、豚肉・キャベツにチーズが溶けて、ウマーっ!!
 
しかも飲み会の締めだったので、なおさら美味しいという・・・笑。
そして、この鍋焼きラーメン、ここでは終わりません!
このお店では普通、小さなおにぎりが鍋焼きに付いてくるのですが、
このメニューにはついてきません。
その代り、麺を食べた後、残ったスープでリゾットにしてくれるんです!!
あ~、この記事書きながら、よだれが止まりませんっ!!(●^o^●)
 
そう、2度楽しめるのが、この鍋焼きなのですっ!!
ぜひぜひ、普通の鍋焼きも良いけど、変わったのも食べてみたい!という方はトライしてみては??
 
*************
 
さて、そんな鍋焼きラーメン、今度は愛知県の豊川で食べられますよ♪♪♪
そう!今年も『B-1グランプリ』に参戦予定なのです!
11月9・10日の2日間あるそうですので、ぜひお近くの方は足をお運びくださいね(^◇^)