安和物件・ゲストハウス民泊研修

こんにちは、春本です。

空き家を所有されている方からは相談があるのですが、直ぐは住めない状況のお家がほぼです。
先日、安和集活センターの会長さんと物件を見に行ってきました。

 

 

荷物が散乱してますが、これでも片付けをされてる最中なんです。

息子さん達が県外から帰省し荷物の片づけや整理をされているのですが、はかどらないのが現状だと言われてました。自分達では、整理ができないので業者さんに見積もりを依頼されたようなんですが…

片付けをした後の事が心配でどうすれば良いのか困っていたのでと暮らすさきにご相談がありました。

 

 

どうすればいいのかを迷われておりましたので、今回は資料を郵送してから決めて頂こうかと思ってます。

 

11月30日(土)に宇佐・浦ノ内渚泊推進事業「ゲストハウス・民泊開業研修」を開催致します。

是非、たくさんの参加者の方にお話しをお聞きして頂きたいです。

 

 

 

 

今回のお話しは、須崎市でゲストハウスをされておりますActすさきの喜多真由美さんに講師をお願いしております。実際、ゲストハウスをされるにあたって苦労された所などのお話しが聞けると思います。

ぜひ、飛び入り参加も大歓迎ですのでお待ちしております。