前回に引き続き、今回も医療機関へ訪問してきました!
今回訪問させていただいたのは「一陽病院」さん!
 

 
 
一陽病院さんでも、看護師が不足しているそうです。
求人の募集活動として、ハローワークはもちろん、自社のHPや人づてで紹介してもらったりと色々な方法で募集活動をしています。
中には、60歳を過ぎても働きに来ている方もいらっしゃるそうです。そんな方の中には、救急センター等の前線から退いて来る方もいるそうです!
 
 
求人の特色について伺いました!
 
働きやすさ(ライフワークバランス)を強調しており、県内でも珍しい「完全週休2日制」を設定!
事務部、看護部、介護部、診療部などのいくつかの部署に分かれているそうで、部署によっては土・日も仕事があるので、シフト制で休みを回しているそうです。
残業時間もあまりないそうで、病院職員全体で82時間ほどなんだとか。
 
その他にも、病院公認というわけではないそうですが、サークル活動もあったり、夏になると“夏祭り”を開催したり、職員さん同士の中もとてもいいそうです!
 
県外から移住して、一陽病院さんで働いている人も居るそうですよ♪
 
 
ご興味のある方は一陽病院ホームページ、またはハローワークの求人情報をご覧ください!
 
☆求人の詳しい募集情報はお近くの職業安定所(須崎公共職業安定所など)で見ることができます!
 
「職業安定所に行く時間がない…」
 
そういう方には『ハローワークインターネットサービス』が便利です!
パソコン、スマートフォンがあればアクセスできますので活用してみてください!