すさきまちなか学舎リニューアルオープン内覧会をします!

こんにちは。
事務局長の大崎です!
 
事務所をすさきまちなか学舎に移して1ヶ月が経ちました。
何かと問題のある物件で(笑)、あちこち不具合も出てきたり。。。その都度たくさんの方に助けていただいてます。
昨日は私の不在中に1階キッチンの排水が漏れ出したと、今朝報告が。。。えぇ!!っとなりましたが、今日の朝イチで業者さんが来てくれ、処理してくれました。なにやら油と泥が詰まっていたとのこと。空き家に入居するって、ほんとに予想だにしないことがたくさんあるなぁと感じたことでした。入居前の水回り・電気回りチェックって、大事です!!
 
さて、そんなまちなか学舎ですが、いよいよ改修などの工事も終わりに近づきまして。
 

 
こちら、8月の須崎の広報にも載せていただきましたが、
 

 
8月9日・10日の2日間、内覧会を開催します!
 
時間は9:30~16:00です。時間中はいつ来ていただいてもOKです!(差し入れも大歓迎!(笑))
 
1階のシェアキッチン
2階のシェアオフィス(こちらは入居相談も承ります!)
3階の暮らすさき事務所、貸会議室
4階のシェアスタジオ、テラス
など、惜しみなく見ていただける予定です(笑)
 
地域の方々はもちろんのこと、リノベーションに興味のある方や、この施設を活用してみたいという方はぜひ足をお運びいただければと思います!
 
ちなみに・・・よく聞かれるので、各施設の詳細をここに書いておきますね。
 
【シェアキッチン】
公民館の調理室のようなイメージです。キッチンをレンタルできるとともに、お試しで飲食店の営業もできます。(本日許可が下りました!)
なので、カフェをやってみたい方や食堂をやってみたい方などが営業出来るほか、お惣菜やお菓子を作って売りたいという方の仕込み場所として、更には料理教室やワークショップ、宴会(飲み会)の会場としてもご活用いただけます!!キッチンはついていますが、キッチンを使わなくても実はOKです(笑)今回改修のタイミングで、大型のスクリーンをいただいたので、それを天井に取り付けてみました。まだプロジェクターは無いのですが、持参いただいて、映像の上映会なども出来ちゃいます!
 
広さ 約83㎡
収容人数(席数)22席
備品 冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・IH等 
 

 
室内奥にある約6畳の部屋は、キッズルームになります!
お子様とともに利用しても、寝かせられる・遊ばせられるスペースがあればいいのでは!という想いから作りました!!
 
※ここで大募集※
このキッズルームに置く、子ども向けのおもちゃや絵本などを集めています!ぬいぐるみなどの布製品以外でご不要なものがあれば譲っていただけると幸いです!
(内覧会当日のお持ち込みでOKです!)
 
【シェアオフィス】
2階には5部屋の個室がありますので、それぞれを事務所として貸し出しします!1室はすでに入居があり8月から入居予定です!家賃は部屋ごとに異なりますが、電気代込みのお得な賃料となっています!(詳しくは内覧会当日!)トイレ・キッチンは共有で、インターネットや電話等は各自で引き込みをお願いするようになります。
 

 
【貸会議室】
3階は暮らすさきの事務所フロアですが、2部屋の空き部屋がありますので、貸会議室として活用いただけます!会議はもちろんのこと、ワークショップや教室など様々な活用をいただけると思います!
 

 
【シェアスタジオ・テラス】
4階にある、元々は倉庫だったフロアをスタジオ的に使えるように手を入れました。広々としているので、少人数でのダンスや演劇の稽古などに活用できるほか、テラスも自由に活用できます!
 

 
詳しくはまた内覧会の日に暮らすさきスタッフにお問合せいただければと思います!!
皆様のお越しをお待ちしております!