改修工事初回

こんにちは、松木です!
立春も過ぎ季節は春に向かっていきますね。
最近暮らすさきに、「須崎観光農園ハレルさんのいちご狩りに行きたいけれどお電話が繋がらなくて、ハレルさんが営業しているのかを知りたい」という問い合わせが数件ありました(^^)
須崎市観光協会さんに伺ったところ、「現在ビニールハウスの修理中で再開は未定」なのだそうです。
再開めどが立てばお電話もきっと繋がると思いますので、このブログを見られた方の周りに気になっている方がいらっしゃったら教えてあげてください(^^*)
再開したら私もぜひ行きたいです♪

 
奥四万十のじも旅クーポンが2/28までに延長になった件についてはブログでもお知らせしましたが、利用条件も緩和されたこと皆さん知っていましたか??
 
【緩和内容】
〇奥四万十・じも旅クーポン宿泊券(5,000円)
・利用限定を、お一人様1泊上限5枚まで利用可能。
・宿泊の施設のみ、宿泊以外利用に、宿泊券が利用可能。
 
〇奥四万十・じも旅クーポン観光券(500円)は利用に関する変更なし。
 
〇上記利用期間の再延長はありませんので、お早めにご利用ください。
 
※お問い合わせは、奥四万十観光協議会 又は、宿泊施設までお願いします。
 
 
とのことです。コロナのこともあり、なかなか外出や宿泊が厳しい中に利用緩和のお知らせはとっても有り難いですね~(´;ω;`)
ぜひまだ、じも旅クーポン券をお持ちの方は今月末までに使い切る参考にしてください!
★★じも旅クーポン利用緩和お知らせページはこちら★★
☆☆じも旅クーポン加盟店一覧はこちら☆☆
 
 
**************************************
 
さて、先週の日曜日に改修工事一回目を行いました!
畳みや障子などを外し、養生作業をして押し入れ・壁一部解体や床はがし、砂壁はがしをしました。
 
作業中いろんな専門用語が飛び交っていて、工具の名前や部品の名前など全然分からない私は、「さしがね持って来てー!」といわれ持って行ったのが、”ものさし”でした。。。
(はりがね系か、さし系で迷った結果ものさしを選びました・・・)
完全に足でまといになっています(笑)
 
そんな私でもバールを持ち、二階の床はがしをさせてもらいました!!
床をはがす行為に何となく”良いのかな”と緊張しましたが、一枚はがすと面白くなってきて、後は(おりゃーーーーー!)と心の中で叫びながらメリメリはがしていきました(^^)

Before→After
 
 
一階でも黙々と解体作業が行われており、垂れ壁や押し入れが解体され色々とむき出しになっていました。

こうなると全然違うところの様に見えますね!

見たことのない床下や天井裏、壁の中を見られて面白い反面、解体して前の面影が無くなる様子に少しドキドキ。
一体どんな風にできていくのでしょう(^^)
明日の予定は、砂壁はがし・アク止め塗り・床張り準備などです。
また様子をお伝えしていきたいと思います!!