改修工事やってます!

こんにちは、松木です!
先日須崎駅で観光列車を見てきました~(^▽^)/
須崎駅のベンチには待機するしんじょう君が!!!可愛い。。。
 

 
生しんじょう君はなにげに初めてだったのと、毎年個人的に書いている『今年のやりたいこと100リスト』に「今年こそどっかでしんじょう君に会う!」があったので偶然でしたが会えてとっても嬉しかったです。
 

 
大漁旗や法被を着た方々、明徳義塾の和太鼓演奏など観光列車歓迎の皆さんを熱く迎える須崎駅でした♪
 
 
さて、毎週日曜日には暮らすさきの改修工事が行われています!
最近は週末になると雨が降るので雨で濡れる玄関と湿気と戦いながら作業を進めています。
 

 
先週は一階の和室の天井を下げる為に、リビングとの段差が無くなるよう慎重に測りながら”胴縁”を作りました。
丈夫にしっかりと支えられるように吊り天井用の柱も付け、大人がぶら下がっても大丈夫なくらい丈夫になりました!
 

 
上を向きながら斜めにビスを打っていくのは力が入らずなかなか難しいですが、師匠がビスを打つたびに「なかなかえい!!」「上等上等!」と声をかけてもらい何とか打ち終えました。
もっとスマートにドライバーを扱えるように頑張ります!
 
**************************************
暮らすさきでは、毎週日曜日に改修工事を行っています!
経験者、未経験者問わず参加・お手伝いしてくださる方、大歓迎ですのでぜひ暮らすさきまでお声かけをお待ちしております☆
※参加される際には、コロナ禍での作業となり作業範囲にも限りがありますので参加される際には出来るだけ事前にご連絡ください
**************************************
 
明日4月4日もやってます♪