大家さんにアンケート調査実施しました。

こんにちは、春本です。

現在、二地域居住をされている大阪の方が須崎に先日お越しになりました。
「マスクどこに売ってる~?」と聞かれたので、ドラッグストアに売ってないの~?と聞くと売り切れで買えない

確かに、張り紙貼ってたような「お一人様3箱まで」と書かれていたかも…気にしてみていなかったが
高知県でもマスクが売り切れになろうとは

恐るべし、新型肺炎コロナ!!

 

 

昨年10月に、現在、空き家バンクに登録されている方で賃貸契約をむすんでいる所有者様を対象にアンケート調査を行いました。

★アンケート送付54件

 

★空き家の補助金(荷物整理・住宅改修)は活用されましたか?

 


→活用してみていかがでしたか?
・良かったと思います。自己負担も要りましたが、3年くらいでプラスマイナス「0」になるので助かります。
・家も古びていたため改修の補助金はありがたかったです。また、荷物整理もたいへん量も多かったためありがたかったです。
・荷物が片付いて良かった。高知から片付けに行くのは大変だった。助かりました。
・有り難かったです。
・補助金を活用出来て、沢山の荷物が整理できて良かったです。
・荷物整理の補助金は大変助かりました。
・安心しました。
・自費での改修は難しかったので助かります。少しでも快適に過ごして頂ければと思っています。

アンケート結果の一部をご紹介させて頂きました。

 

 

 

大切なお家を人に貸すのだから、皆さん不安だったと思うんですが、貸して良かったと思われている方がほとんどでした。

 

須崎市に空き家を所有されており、滅多に窓の開け閉めが出来ない方や、荷物が残っている片付けに困るからと言われる方は一度、須崎市役所か、暮らすさきまでご連絡をお願いします。

まだまだ、空き家情報を募集中です。

どうぞ、よろしくお願いします。