空き家老朽化と草刈り

こんにちは、春本です。

以前、ブログでもご紹介させていただいたのですが、空き家バンクに登録されている隣のお家の件でブログ掲載したのが

昨年の6月の事でした。→空き家老朽

 

 

 

浜町の空き家の草刈りのついでに見に行ってみると現在はというと↓

こんな状態になってました。崩れるのも時間の問題ではないでしょうか?

空き家は住まないと老朽化の原因になってしまいますし、動物の住処にもなりかねません。

 

 

浜町にある空き家の草刈りしてきました。
またまた、暮らすさきがお世話になっている伊藤さんにお手伝いいただきました。

このお家も空き家。庭の草木が生えて剪定なども何年もしてなくて、草刈り中も猫のう○○踏んだ~!臭いー!といいながら草刈りしました。

で草刈り前↓

 

草刈りして、スッキリしましたが、木が残っているんです。
ここで、問題発生!!
車の出入りができないし、前には線路が通ってます。
雑草を捨てに行くにも、線路を渡らないと行けません。

んん~~!
後で考えよう~!

今は、草だけ刈りました。綺麗になりました。