改修候補の空き家物件

こんにちは、春本です。

今年は台風が少ないと思っておりましたが、やってきました台風9号
風が吹いていますが、雨が降ったりやんだりしてます。

今週末には台風10号が西日本に接近するようで、皆様、お気をつけて下さいませ。
お家の雨戸を閉めて物が飛んでこないようにしておかないといけませんね。

 

**************************************************

 

6月から、住宅改修補助金の申請が募集されておりました。
今年度は3件でした。

申請に間に合うように何件ものお問合せを頂きました。
今年度は、県外の家主様からもお問合せをいただきまして、帰省予定だったのですが、新型コロナの状況で帰省ができず
申請に間に合わなかった家主さんもおりましたが、次年度には間に合えるように申請をしますとお約束をして頂きました。

交付決定を受けました物件が3件ありますのでご紹介いたします。

 

1件目は多ノ郷地区の空き家物件です。↓

 
築年数も若いのですが、長年住まわれていたので、床が抜けそうなのとトイレや台所、お風呂等の水まわりを重点的に改修致します。

 

 

2件目
須崎地区の空き家物件です。↓

トイレは和式の汲み取りとなっていて台所前の床が落ちそうなので、水まわりの改修と床の張替の改修となります。
耐震工事も行います。

 

 

 

3件目
須崎地区の空き家物件です3階建のお家です。
空き家となって7年程放置していたようで、そのままにされていたそうなんです。
ですが、補助金を活用して貸してもいいよと思って、ご家族総出で夏の熱い時に残っている荷物を片付けて下さいました。

1階、2階、3階のトイレの改修と2階の台所の取替え、畳の張替、美装に入ってもらっての改修となります。

 

 

住宅改修等が終わりましたら、空き家情報として掲載をしていきます。
補助金活用の空き家情報には、市外、県外から移住者限定にて物件案内をさせて頂きます。