こんにちは、春本です。
外出時、薄手のパーカーを着いて動いているんですがだいぶ、日中が動きやすくなってきました。
物件No160のお家を交渉中として長いこと非公開にしておりましたが、情報を更新いたしました。
情報更新して何人かの方からお問い合わせをいただきましたが、やはり若い世代の方にはトイレとお風呂場が外というのが慣れない感じです。
内覧をされた方は、皆さんおばあちゃんの家みたいな感じで雰囲気はすごく好きなんだけど・・・
ただ、お風呂とトイレが外というのがね~とか、虫などを苦手とした方は住めないかもしれませんね。
内覧をご希望の方はぜひ、暮らすさきまでご連絡をお待ちしております。
空き家の相談以外にも、こんな相談もありました。
「だいぶ昔、親戚のもんが須崎の土地を貸してというので貸した。何年も貸したまんまで貸したけど何に使っているのかを知らなかった。最近、久しぶりに須崎の土地を見に行ったら倉庫が建っていた。」
親戚のもんに土地を買うてもらおうと思っているのだけど、登記は農地。
家主さんは農地が売れないということを知らずに話を進めていたが農地を売買ができないことを知り暮らすさきに相談をしてきました。
暮らすさきには、事務所2階のシェアオフィスを借りてくださっている行政書士『マカセロ』の松田さんに相談をしました。
身近に行政書士の方がいたから相談できたことでした。
いろんな相談もできるそうですよ。
ぜひ、皆さんもお困りごとがございましたら、親身に相談にのってくれる行政書士さんにご相談をしてみてはいかがでしょうか。