暮らすさき改修物件が空きました!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
今日も日中はぽかぽか陽気🌸
桑田山の雪割り桜は満開とのことです♪
その他にも、須崎市内のあちこちで綺麗なピンク色の花を見ることができます(´ω`*)
シンボルロードにも2本ほど植わっていて、見ごろを迎えてますよ~!
今日はその下でお昼ご飯を食べている方もいらっしゃいました!
散歩がてらぜひ皆さんも足を止めて見てみてくださいね♪
 
さてさて!!
昨年の今頃、暮らすさきがトンカントンカン修繕していたコチラの物件。

 
住んでいただいていた方が「新しいお家が見つかりました」とのことで、退去されました!
今がちょうど住み替えシーズン。
新生活の準備をしている方もいらっしゃるかと思います。
そこで出てくる「物件争奪戦」
暮らすさきも例年2月頃からドタバタと入れ替わりも激しく、HPに再掲載してはすぐに消え、というのを繰り返しています。
(コロナ禍真っただ中のときは少し落ち着いていたように感じます)
 
そこで出てくるのが「物件がないから移住に踏み出せない」という問題。
相談者の皆様にもお話しているのですが、物件って本当にタイミングで…
引っ越そうというタイミングで物件が少なくなっていたり、先に決まってしまったりというのが結構あるんですよね。
 
そんなこともあり、前から中長期滞在できる施設が欲しいと考えていた暮らすさきは、有志の皆様と一緒になってトンカントンカンし完成したのが『暮らすさき 移住促進住宅』です!
一部壁を取り除き脱衣所がなかったので脱衣所を作ったりなどなど、大掛かりな改修工事をしました!
(改修の様子は過去のブログをご覧ください♪⇒【暮らすさきの取り組み】
 
住まわれていた方も綺麗に使ってくださってたようで、追加修繕もありません!
電気・ガスを契約していただければすぐに住めます♪

(1階LDK)

(2階洋室)
 
ただ、こちらは【移住促進住宅】になりますので、ずっと住めるというものではないんです…すみません…
契約期間としましては『2年間』で想定をしています。
その間に、当団体に新しい物件の情報が入れば随時情報を提供させていただき、次なる物件へと進んでいただくようになります。
 
お家を探されている方、移住をご検討されている方は、こちらの移住促進住宅も検討してみてください(^^♪
内覧ご希望の方はお問合せくださいね~!(須崎市外の方が対象となります)
 
【暮らすさき 移住促進住宅】

 
●家賃 3万円/月(敷金 1か月分)
●駐車場 あり(2台)
●木造2階建て
●間取り 2LDK
●トイレ 簡易水洗
●独立洗面台
●室内洗濯置き場
●須崎保育園・須崎小学校近く
●病院(徒歩圏内)
●スーパー 車で約3分