空き家調査員、情報あるところ直ぐ行動!

こんにちは、春本です。

昨日は突然の空き家調査依頼の連絡がありました。
お家情報があるところ、直ぐ行動開始です。

住所を聞いてマップ開いても場所が特定できず💦
お家に行くまでの道が分からなかったのですが、国道をひょいと入った所から奥に進んだお家で辿り着く事ができました。

 

 

大きな倉庫がありました。
昔は、鍛冶屋さんをやっていたそうなんですが、高齢になってお辞めになられたそうです。
お友達が集まって宴会したりと賑やかにしていたが、近年はコロナで集まる事もしていないそうでした。
広い倉庫は屋根も直したし外装のトタンも修繕したとの事です。

 

 

 
 

 

荷物もたくさん、残っているし8月までは入居されているので、荷物の処分もしないといけないそうなので再度、連絡もらう予定です。
 
 
もう一軒目は、山手町にあるお家です。
荷物も残っていて、貸すかを検討中との事でお話をさせて頂きました。

築年数が昭和54年でしたので、無料の耐震診断だけでもしませんか?とお話して耐震診断だけでもやる予定です。

 

耐震診断後に再度、こちらも賃貸で貸してもらう交渉をしていきます。