床上浸水

こんにちは、春本です。

 

先日の大雨のニュースで、須崎市の名前が全国放送で流れちゃいました。

雨が降っても平気だったんですが、今回の雨は滝のような雨で家の中にいても雨音が強くテレビも聞こえないくらいでした。

 

須崎市内でも被害にあわれた所有者さんから連絡がありました。

貸そうとしているお家が床上浸水し現在、作業中との事でした。
直ぐに状況確認の為、見に行ってきました。

 

 

 

自宅の下の離れ部分が床上浸水されたそうで、ご家族総出で荷物の搬出作業されていました。
昭和の時代に枯葉等が溝につまり大雨が降り氾濫を起こした経緯があると説明をされていました。
所有者さん的には、溝も詰まらいように解消したからもう氾濫はないと思っておられたようなんですが起こってしまいました。
山水の氾濫で流し台の扉半分が水に浸水してしまったようです。

現在は、イスやカラオケの機材等の搬出作業をして終わったそうです。

8月末までに荷物撤去する予定で現在、動いています。

こちらの物件は入居者が決まっておりますのでご了承ください。

 

**********************************************

昨日で締め切りました『お料理教室』
10日(日)に開催します。
楽しみにしてます。