ドローンで屋根瓦確認

こんにちは、春本です。

寒くなったり暖かくなったりと気温の変化で体調をくずしそうです。

体調管理には気を付けて

ここ最近、家主さんからの相談事が屋根の件が多いです。
先日の大雨でもそうだったんですが、雨漏りが急にしてきたとの事で借主さんから雨漏り対応
下からは屋根が見えないので、業者さんも困惑なんですが・・・
最近では、ドローンを飛ばして屋根瓦を見ることもできるそうで、今日屋根瓦を見てもらいました。

 

 

なんと、スレート瓦がずれていて割れてもいました。
至急応急処置をしないといけないので家主さんには連絡しました。
週末の雨に備えて早速、今日工事をしてくださるとの事です。

***********************************

内覧が決まった物件です。
5/2日に関東から内覧をしにきてくださるのですが、事前に庭の確認に行くと草ボーボー

家主さんに連絡
高齢で庭木の草の管理ができないとの事で草刈と草の撤去等の依頼がありました。
冬場は寒さで草が生えていなかったのでよかったのですが、春時期には伸びてくる雑草たちです。

 

 

 
月曜日には草刈りしてもらう予定です。
内覧時には、きれいさっぱりと草木がないようにきれいになっております。