空き家のこと

こんにちは、春本です。
久しぶりのブログ投稿でございます。

空き家相談会の後、実際にお家の中を見せて頂いたり、空き家相談育成講座に参加したり
高知県の「みんなの空き家セミナー」に参加したりと空き家三昧な一週間でした。

 

先日、桑田山の頂上まで空き家調査をしてきました。
運転していても、同じ景色(竹と木ばっかり)

 

 

雨も降ってて、なかなかの道のりでした。

 

こちらは、売買物件となっております。
不動産仲介物件となりますので、不動産屋さんをご紹介させて頂きます。

**********************************************************************************

昨日も浦ノ内の物件を見てきて欲しいと言われ見に行ってきたのですが・・・
草に覆われており玄関どこ?

 

家屋は崩れかけており、ほぼ森

 

 

雑草が背の高さまで生えており、釜などの持ち合わせも持っていなかったので家主さんに報告。
県外の家主さんなので、すぐに須崎には行けないので秋、冬場を狙って内覧してきてと依頼がありました。
やはり、夏場に雑草放置してしまうと大変です。

空き家を放置してしまうと、動物の住処になってしまうのも心配となります。

**************************************************

空き家情報ページがリニューアルされたのご存じでしょうか?

空き家情報物件がスライドして見やすくなりました。
また動画でも見せるようになりました。
少しづつですが、動画をアップして参りますので、ぜひ動画もお楽しみください。