習い事♪

 

こんにちは。坂本です。
5年になるでしょうか、茶道を習っています。
茶道が習いたくて探したところ、須崎にありました(^o^)

色んな流派がありましたよ。

高知市まで毎週通うのはちょっと無理なので、よかったです。
太極拳がやりたい!と思った時も、多ノ郷小学校の体育館でやっていたので、
通っていました。
個人塾などでピアノや英語の教室もあるようで、探すと色々ありそうです。

 

 

お花は、私の記憶が確かならば、「アカウツギ」と「チゴユリ」です。
季節のお花でお迎えしてくれます。
もうだいぶ通っていますが、
毎週、新たな気持ちです! (忘れっぽいのかな・・・?)
こんな私ですが、先生はとてもやさしくご指導くださいます。
すみません。もう少し上達したいと思います。

 

 

もうすぐ「端午の節句」なので、このお茶碗も「菖蒲」の模様です。
今回、写真には残念ながらないですが、柄杓置きは、兜の絵でした。

 

 

お菓子も大好きです。お茶もおいしい〜♪