花子ファームさん

 
こんにちは、春本です。^-^
 
最近、朝晩が涼し~ですね。
 
体調管理をしないと風邪を引きそうですが。
 
今日は浦ノ内の花子ファームさんに行ってきました。
 

 
ズッキーニを植えて収穫してると言われてましたので、どんなに育っているのか見てみました。
 

 
「ズッキーニってこんなに育つんですね」^-^
知らなかった~!
 
ズッキーニの食べ方としては、カレーに入れたり、千切りにしてサラダで食べても
美味しいですし
バターで炒めて塩・コショウで味付けしたあっさりしてお酒のつまみとしても
いいですよ~と教えていただきました。
 
花子ファームさんは、変わった品種を育てており
 

 
これが、パープルのすじなし豆と白のすじなし豆です。
 

 
味はみどりのすじなし豆とかわらないのですが
食卓にいろどりがあればいいですよね~!
花子さん自身、楽しみながらお百姓仕事をされており
これから、いろんな野望を考えており、たくさんのお野菜を
県内外の方に食べて頂けるように、HPを作成し花子ファームの採れたてを発送したい
とも考えており
それには、畑のスペースを広げていこうと
考えておられるそうです。
 
花子ファームさんのお野菜は、太陽市さんにも出荷されて
います。一度、食してみてはいかがでしょう!