夜の楽しみ~!!

 
こんにちは、春本です。^ー^
 
昨晩は、スカッシュにお友達が行くと言っておったので
少し、見せていただきました。(^.^)
 
「スカッシュバレー」と聞いたら
高知県の方なら、誰でも知っているとは思うんですが
柔らかいボールを使ったバレーボールなんです。
 
このスポーツは高知県発祥です。
高知県以外の県ではほとんど普及していません。
3対3の合計6名で楽しむ普通おバレーとは違います。
コートはバトミントンのコートを使用しネットは、ソフトバレーボール用の物を使用します。
 
 
普通のバレーとは極端に違うルールは
・3人が1回づつボールに触って絶対3回で相手コートに返さなくてはいけない
・サーブは下からサーブを打つのがルール
*上からはもちろん、横から打っても横打ちというファールになります。
・サーブは決められたところから打つ(コート内)
 

 

 
チーム名が「あおいスカッシュ」さんで
時間が20:00~22:00まで
参加されたい方は100円でご自由に参加させてくれます。
 
暇だな~と思っている方は、みんなで楽しくワイワイと
スポーツの汗をかきませんか~(*´∀`*)
楽しいですょ~!!