須崎市プレミアム付き商品券

 
こんにちは。
 
暮らすさきスタッフの織田です。
 
昨日は、台風11号が高知に上陸しましたね。
私の須崎の自宅は、おかげさまで特に被害もなくすみました。
みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
 
私が高知に移住してきたのは、昨年の7月下旬だったのですが、
移住してきてすぐに台風11号と12号による大雨の影響がありました。
 
朝起きたら、目の前の田んぼは跡形もなく、そこはもう大きな沼でした。
 
移住してすぐだったこともあり、びっくりしましたが、
その時も特に大きな被害がなかったことは、本当に良かったです。
でも、高知県内の至る所では、浸水などの被害を受けられた方も
多かったですよね。
私も離れて暮らす家族や友人が、高知がニュースで取り上げられる度に
心配していました。
 
今年は台風が通年よりも多く発生していることも有り、
これからの季節も気になりますが、みなさまが
お元気に過ごされることをお祈りしています。
 
そして、昨日は台風の影響で少しずつ雨風が強くなる中、
私もとうとうあるものをゲットしちゃいました!
 
なにをゲットしたかと言うと・・・・・
 
そうです。『須崎市プレミアム付き商品券』です。
 
0717
 
このプレミアム付き商品券、今、全国の自治体で発売され、
たびたびニュースで話題になっていますよね。
 
須崎市ではハガキで応募して申し込み多数の場合は抽選とのこと
だったので、ドキドキしていましたが、良かったぁ(*^_^*)
 
私も御多分に漏れず、1人の上限の5セットを購入しました。
 
それにしても、須崎市、結構立派な商品券ですね。
 
しんじょう君のイラスト付きで、なんだか癒されます。
 
0717の3
 
商品券一束の最後には、400円券があります。
 
0717の2
 
私はまだ使いみちは決めていないのですが、
まずは、使えるお店をちゃんと確認しようと思います。
 
暮らすさきのホームページでは、プレミアム付き商品券を
使えるお店を一覧でご覧いただけますよ。
ぜひご参考にしていただいて、素敵なお買い物を
なさってくださいね。
 
詳細はこちらから⇒須崎市プレミアム付き商品券が使えるお店一覧
 
*****************************************
 
8月に大阪で開かれる『高知移住笑談会』に
暮らすさきスタッフ全員で参加します!
 
関西地域の方で、須崎に興味がある方は、
ぜひいらしてくださいね。
 
実際に須崎市にご家族で移住した方のお話しも聞けちゃいます。
 
スタッフ3人勢ぞろいの移住相談会はこれが最後かも!?
 
2チラシ笑談会8月2
 
『高知移住笑談会』
 
【東京】
高知での創業・開業・就業事情をご案内します
・開催日:8月7日(金)
・開催時間:18:30~20:30
・会場:東京交通会館6階ふるさと回帰支援センター
(東京都千代田区有楽町2-10-1)
 
【大阪】※暮らすさきも行きます!
高知の子育て事情などの暮らしぶりをご案内します
・開催日:8月8日(土)
・開催時間:13:00~16:00
・会場:大阪ふるさと暮らし情報センター4F「温」
(大阪市中央区町橋2-31シティプラザ大阪)
 
・お申込み・お問い合わせ先
高知県 移住促進課 移住・交流コンシェルジュ
TEL:088-823-9336
E-mail:iju@ken3.pref.kochi.lg.jp