四国暮らしフェアin東京へ行ってきました

 
こんにちは。
 
暮らすさきの織田です。
 
夏休みも終わり、今日から9月になりましたね。
 
子ども達が元気に登校する様子を見ると、新しい季節が始まったんだと感じます。
 
私は8月29日(土)に東京・浜松町で開催された『四国暮らしフェアin東京』
に行ってきました!
 
当日は、高知の気分で半袖で行ったら、
東京はすっかり秋めいていて、鳥肌を立てながら移動してました。
 
今回はなんと一人で参加する初の移住相談会。
 
大分ドキドキしながら当日を迎えました。
 
四国暮らしフェア1
 
当日は、ちょっとどんよりしたお天気。
 
四国暮らしフェア2
 
中に入ると、準備がちゃくちゃくと進んでいました。
 
すでにパンフレット置き場は各市町村さんでいっぱいに。
 
なんとか空いている隙間に置くことができました。
 
四国暮らしフェア3
 
前日に買ったパンフレット入れが役に立って良かった(^^)

今回のフェアでは、四国4県それぞれの参加市町村が白地図に
PRを書くというものがあり、須崎も鍋焼きラーメンや須崎の新子など
美味しい物から雄大な自然まで須崎のオススメを書きました。
 
四国暮らしフェア4
 
今回の相談ブースです。
 
すっきり仕上げて相談者さんがお話ししやすいようにしてみました。
 
四国暮らしフェア5
 
この日は須崎では新子祭りが開催されていたこともあり、
新子についてもお話ししたところ、みなさんとても興味を
持ってくださいました。
 
それにしても、みなさん、「高知=あったかい」ということが
移住を検討するポイントになっているようです。
 
でも、高知も実はいろいろでして、場所によっては結構寒い
ところもあります。
 
須崎は高知県の中でも特に温暖な気候が特徴なので、
あったかい場所をお探しの方にはぜひオススメですよ。
 
そして、高知県のイメージとしては、「パワフル」、
「フランクに接してくれる」ということをお話ししていました。
 
東京会場にお越し下さったみなさん、どうもありがとうございました。
 
今回の東京出張では四国暮らしフェア以外にもいろいろ立ち寄ってみました。
 
その模様は、また次回のブログでご案内します(^^)/
 
****************************************
 
四国暮らしフェアに行ってみたかったけど日程が合わなかった方や
ちょっとでも須崎にご興味のある方にはこちらもオススメです。
 
umi_2015
 
9月26日(土)・9月27日(日)の一泊二日で須崎を体験できるツアーです。
 
まだまだ募集中ですよ~。
 
どうぞお気軽にお問合せくださいませ。