夜遊び~!新荘川

 
こんにちは、春本です。
風が通りぬけて涼しく過ごしやすい須崎です。
 
夏になると行きたくなるのが川遊びに行ってきました~\(^o^)/
 
何を楽しみかと言うと
これ↓
 
川エビ1
 
懐中電灯をあからすと、エビの目が光るのでわかるんです。
それを、エビ網で捕獲やついて捕獲
 
IMG_2077
 
CIMG2374
 
ライトを持って、川エビ探し
 
IMG_2065川
 
発砲スチロールにたくさんの川エビが獲れました。
 
CIMG2387
 
自然にふれるおもしろさを体感できる須崎です。
 
今月末(7月30日・31日)に開催する「自然と暮らすさき~夏休み!モノづくりキャンプ!~」
では、プログラムに川遊びがあります。
川遊びの講師に、四国自然史科学研究センターセンター長谷地森先生に
新荘川での遊びや、川での生き物のお話をしていただきます。
「モノづくりキャンプ」の様子はブログ等で掲載していきます。