明日はX’mas会!あさっては防災訓練!最後に店舗の情報も!(^^)!

 
こんにちは。
髙木です。
 
 
既に告知済みですが、いよいよ明日、須崎まちなかクリスマス会が行われます!!
 
a4_f_web
 
 
5000個のキャンドルが飾られるキャンドルロード!(^^)!
 
50f61bd712b154e3fde8a9df8a7d288b
 
須崎高校生と須崎市吾桑地区で活動している団体BOKKENTさんのコーディネートだそうです。
 
どんな風に仕上がるのでしょうか。
楽しみですね。
 
同じ場所でプロジェクションライトアップも行われるようです。
 
 
まちかどギャラリーでは、須崎高校生がプチカフェを開店してます。
明日も寒そうなので、温かい飲み物を求めてお立ち寄りください(^○^)
 
 
ここまでは、夕方からのイベントですが、朝からワークショップもあるようです。
 
だるまさんの絵付け!(^^)!WAO
 
先着30名で参加費は1000円です。
 
 
カレンダー作りやまち歩きも開催されます。
 
ゆるキャラグランプリで見事1位になったしんじょう君を探して、普段歩かない須崎のまちなかを歩いて見てください~。
 
 
 
楽しい土曜日が終わると、18日の日曜日は防災訓練です。
 
昨日のブログでも紹介させていただきましたが、防災ヘリも出動する大々的な訓練です。
暮らすさきのある、桐間多目的公園周辺で行われますので、ぜひ、ご参加ください。
 
高知に住んでいると、すごく防災を身近に感じます。
訓練とあわせて、自宅の防災も見直しと準備をしなくちゃ!!と思います。
 
 
以上、イベント情報でした!(^^)!
 
 
 
 
実は暮らすさきでは、空き家物件だけでなく、空き店舗物件も扱っていたりします。
 
つい先日も、海よりの地域に空き店舗物件がでました。
 
dscn2963
 
とても素敵な感じのお店です。
 
興味のある方は、暮らすさきまで。
ご連絡をお待ちしております。